三国覇王戦記 2018/5/1 記者会見内容|三国覇王戦記|黒友ブログ|黒友会 公式サイト

三国覇王戦記 2018/5/1 記者会見内容


 

2018年5月1日 三国覇王戦記 某所 記者会見

1鯖の皆様へ。今日は集まっていただいて、どうもありがとうございます。本日をもちまして、わたくし黒羽は変態を卒業します。黒友会が嫌いでも私のことは嫌いにならないでくださいな。パシャパシャピンピンパコンパシャ

 

本日5月1日をもって、黒友会は再編し悠々玄武と合併します。

実は副盟主、外交官であったヤンスとあかねが4月20日の時点で黒友会を脱退したいという申し出がありました。

理由は外交相手との揉め事疲れ、一般成員からのイジメ、いうことでした。

それに対し、幹部全員で引き留めましたが…本人の決意は固く、彼らの意見を尊重して、彼らの脱退を受け入れました。

その後、残されたメンバーで運営を続けながら、何度も話し合いました。

ヤンスは出会ってから、今日まで約2年間、一緒に続けてきたメンバーであり、友人でもあった彼の脱退は僕にとってもかなりつらいことでした。

また、その時点で新しい幹部役員を入れることも考えましたが、黒友会は彼らなしでは運営できない。
今後の継続にあたってはかなり大幅なチェンジが必要とされる状況でありました。

何度も考えましたが、今の時点では解散をせざるをえない状況だと判断し、決意しました。

これまで応援してくださった連盟のみなさま、メンバーのみなさま、そして、僕の何よりの心の支えであった友人の方々に感謝の気持ちを込めてお礼を言いたいと思います。本当にどうもありがとうございました。


 

 

一週間以上前に幹部が脱退すると分かっていたのに今日発表というのは?

 

まず、今日を会見の日に選んだというのは、とりあえず、リアルで母が入院等、リアルで精一杯だったんで、とりあえず何も考えずにリアルを優先したいということで。

ログインはしていたとの声も聞きますが

ログインはしていましたが対応できるような状態ではなかったので、今日まで延ばしていただきました。

先ほどの、方向性の違いとは

そうですね、方向性の違いということに関しては、まぁ僕としてはそれほど…黒友会自体は、やっぱり、好戦的な面と農耕的な面とを組み合わせたような方向性できましたし。

黒羽さんとしては、同盟は運営し続けるつもりだったと聞きましたがどうなのでしょうか?

まぁ当時、今後もそのつもりでいたんですけど…どうなんでしょうかね…あまり僕も深くは,その時もう追求しなかったんで、



やはり、あかねさんやヤンスさんがそこまで考えて決めたことだっていうのは、『辞めます』もうその言葉だけで、なんかすべてを語ってるような気がしたんで…まぁだから、僕が変態化したということじゃないですかね。




この記事へのコメント

コメントはまだありません。



にほんブログ村 ゲームブログへ